応募について


Q
何か特別な資格・経験は必要ですか?
A

特別な資格や経験は必要ありません。丁寧な指導とマニュアルをご用意していますので、ご安心ください。
ほとんどのスタッフが未経験からスタートしています。

Q
年齢制限はありますか?
A

60歳未満とさせていただいております。(定年のため)

Q
入社日の相談はできますか?
A

可能です。面接時にご相談ください。在職中でのご相談もお気軽にどうぞ。

待遇面について


Q
給与はどのように支払われますか?
A

毎月支給で、毎月20日締めの当月末日払いでお支払いします

Q
交通費の支給はありますか?また、車・バイク通勤はできますか?
A

支給はございます。(上限月8000円迄) 飯盛工場は駐車場を完備しております。そのほかの店舗は駐車場がございません。

Q
残業はありますか?
A

シフト時間内での勤務が原則ですが、節句やお中元、お歳暮時の繁忙期にはお願いすることもあります。

Q
制服の貸与はありますか?
A

あります。靴だけは、各自でご用意いただく事となります。

Q
髪形など身だしなみに制限はありますか?
A

清潔で衛生的な身だしなみが基本です。詳細については面接時にお問い合わせください。

業務面について


Q
希望する配属先になりますか?
A

基本的に希望に応じますが、人によってはそれぞれの適性や今後のキャリアを考慮しつつ、総合的に判断して決定します。また、繁忙期は他部署のフォローをお願いすることがあります。

Q
繁忙期はいつですか?
A

カステラ・和菓子の製造・販売を行っていますので、節句の時期や、お中元・お歳暮の時期、年末年始は全社的に忙しくなります。

研修について


Q
どのような研修・教育制度がありますか?
A

販売の場合、基本的には店舗でOJTを行います。製造の場合は先輩について作業を行います。その人の進捗状況に合わせて指導していきますので、ご安心ください。

Q
研修期間の時給はどうなりますか?
A

研修期間の時給は異なります。

Q
正社員への登用制度はありますか?
A

あります。能力やご希望に応じてステップアップが可能です。登用実績もあります。